海岸ビルヂング 雑記 07.13.2011Trackback:0Comment:0

こんにちは!

昨日は、展示会で神戸へ行ってきました。

今回は車で、、、と言う事で、お休みのこの方たちもごいっしょに。。。

今回、車をだしてもらいましたが、「ETC」って便利ですね~
(まだ付けてない僕としては、初体験。。。発券機で止まる事なく、すーっと行けるのは気持ちいいです!)

今まで、高速道路なんてあまり利用しないだろうと、縁遠いモノかと思っておりましたが、これから車での出張が増える事を考えると、付けてもいいかもですね。。要検討です。。。


では、軽~く展示会リポートなど・・・

mahat.jpg

今回はじめてお邪魔する、神戸の帽子メーカーの『mature ha.』(マチュア)さんへ行ってきました。

上品でおしゃれな洗練されたデザインで、とても被りやすい帽子をつくられるブランド。(←僕の感想です。。)

今回は、秋冬展。またいいモノがご紹介できそうです。。ちょびっと先の事ですが・・・


また、こちらの店舗兼事務所がはいってるビルがかっこいいんです。
(今回の展示会は、店舗兼事務所で)

mahat (3)
「海岸ビルヂング」

mahat (2)

今年で、築100年になるビル。

外観も渋いですが、またビルの中も渋いんです、写真撮ったんですがブレブレでした・・・(汗)

外は暑かったのですが、ビルに入った瞬間なぜか涼しい、、、なんか、お城に入った時に似ています。古い建物って涼しいですよね、不思議に思います・・・まぁ~ひんやりと気持ちよくて良かったんですが。。

もし機会があれば、立ち寄ってみて下さい。。見るだけでもおもしろいと思いますよ。。


mahat (4)

実は、神戸は昔から好きな街なんです。。
伯母が住んでるという事もあり、小さい頃から遊びに行ったりしていましたし、学生や社会人になってからもよく遊びに行ってました。。
で、またこうして仕事でも行く事ができ、なんかこの街には縁を感じます。。

何が言いたいかというと、また神戸という街が好きになってしまったと言う事です。。。


<7月の店休日>

5日(火)
12日(火)展示会・出張の為
20日(水)展示会・出張の為
26日(火)

※また、営業時間に変更等ある場合は、こちらのブログでご連絡させていただきます。